1万円で買える!子供用におすすめのSIMフリー格安スマホ4選


スポンサーリンク

スマートフォンの価格が10万円を超え、もはやMNPのキャッシュバックなしでは新しいスマホを買うことが躊躇われる時代になってしまいました。

高いスマホを買っても機能が劇的に変わるわけでもなく、いまさら買い換えるのも面倒だな、と思っている方もいるのではないでしょうか。

電池の消耗が早くなるからバッテリーを交換する程度にとどめて、新しい機種はわざわざ買わないという人も多いはずです。





そのように世の中のスマホ価格は高騰する一方ですが、中には超格安で使いやすいスマホも登場しています。

ここでは1万円台で購入できる超格安のスマホを紹介します

UMIDIGI A3 Pro

15,930円でメモリ3GB、ROM32GBと十分なスペックを誇ります。
ちなみにiPhone 6sのメモリ(RAM)は2GBなので、過去のiPhoneよりは既に強いですね。

ストレージは256GBまで拡張可能です。

指紋認証、デュアルカメラ、デュアルSIMなどの機能も充実。
デュアルSIMはソフトバンクとドコモ系の回線に対応しています。

スマホのヘビーユーザーではなく、お金を節約したい人や子供用に最もおすすめできるスマホです。
ただ、ゲームや画像編集に使うにはやや性能が足りません。


スマホゲームのヘビーユーザーは上位機種の「UMIDIGI ONE Max」がよいでしょう。


ASUS ZenFone Live

メモリ2GB、ストレージが16GBと、上で紹介したUMIDIGI A3 Proに比べるとやや性能が落ちます。
価格は15,700円。

指紋認証やデュアルカメラの機能はありません。

ゲームはやらず、スマホはネットサーフィンとSNSの閲覧に使う程度の方であれば、ZenFoneで十分です。
子供用に購入する人が多数です。

Tommy3 Plus

15,980円です。
指紋認証やデュアルカメラ機能はありません。

2GBメモリー、16GBストレージで、アウトカメラには1300万画素、インカメラには500万画素のCMOSセンサーを採用しています。

ゲームをするにはスペックが足りませんが、ウェブの閲覧やYoutubeを見るには十分なスペックです。
ケースや保護シートが同梱されているので、出費が抑えられます。


OUKITEL C13 PRO

10,999円と最も安い水準の機種です。
とりあえずスマホを買いたい、二台目として使いたい人には最もコスパが良い機種ではないでしょうか。

RAM 2GB、ROM 16GB、指紋認証あり、顔認証あり、デュアルカメラあり、デュアルSIMありで機能としても十分です。
SIMなしのWifi機としても使えます。


これらの格安スマホにLINEモバイルなどの格安SIMを組み合わせることで、コストを極限まで落としてスマホを所有することができます。
10万円のiPhoneを買って、毎月1万円以上の通信量を払うのが嫌な人にはぜひ格安スマホ × 格安SIMの組み合わせをおすすめしたいです。