赤ちゃんができたら入れたいアプリまとめ


スポンサーリンク

マタニティ期から出産、アルバム作りなどができるアプリを紹介します。

ninaru

ninaruは週数に応じたおすすめ記事が毎日更新されます。
ninaruを毎日見ていれば、赤ちゃんがいまどんな状態で、何に気をつけていけばいいかがわかります。

妊娠中ならではの悩みに対するヒントも地味に送られてきます。
妊娠がわかったらまず入れるべきアプリでしょう。

https://eversense.co.jp/product/ninaru

トツキトオカ

可愛い赤ちゃんのイラストで、週ごとの読み物が楽しめます。
ママの体調や日記も残すことができます。

パパのスマホにもインストールして、二人で情報を共有できます。

http://www.totsukitoka-apps.com/

胎動〜陣痛時計

お産本番の陣痛の持続時間と間隔を記録できるアプリです。
胎動があったら画面をタップして、胎動の間隔も記録することができます。
赤ちゃんが動かなくなったら問題なので、しっかり記録して何かあったらすぐに病院に行きましょう。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%83%8E%E5%8B%95-%E9%99%A3%E7%97%9B%E6%99%82%E8%A8%88/id1122371239?mt=8

JapanTaxi

スマホでタクシーを配車できるアプリです。
クレジットカード登録でネット決済ができます。
陣痛タクシーではないので注意してください。

https://itunes.apple.com/jp/app/japantaxi/id481647073?l=en&mt=8

みてね

容量無制限で画像や動画をアップロードできます。
赤ちゃんの写真を家族で共有するのに便利です。

https://mitene.us/

ベビーストーリー

スタンプや文字入れなどができます。
赤ちゃん向けの画像加工アプリです。

インスタグラムに投稿するときに使えるアプリです。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/id1068110571?mt=8

授乳ノート

授乳の記録を残すことができます。
オムツ替え、眠る時間なども記録できます。

過去の記録を振り返って体調の変化を把握しましょう。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%8E%88%E4%B9%B3%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%8E%88%E4%B9%B3-%E8%82%B2%E5%85%90%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id898192553?mt=8

予防接種スケジューラー

赤ちゃんの予防接種のスケジュールを月ごとに表示してくれます。
未接種のものを一覧でチェックできます。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/id499802103?mt=8

ママパパマップ

授乳室やオムツ替え台、赤ちゃん休憩室を現在地から検索できます。
口コミで情報がどんどん増えていきます。

利用して投稿すると楽天ポイントがもらえるので、とりあえず入れておくと面白いと思います。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E6%AF%8D%E4%B9%B3-%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E8%82%B2%E5%85%90%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%8E%88%E4%B9%B3%E5%AE%A4%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1117756080?mt=8